お知らせ
年頭挨拶
社団法人 杉並青色申告会
会長 高橋 新一郎
新年おめでとうございます。
皆様には、ご家族お揃いで、お健やかに新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。
昨年末には、紀宮さまのご婚約が発表され、明るいニュースで新年を迎えることが出来ました。本年がこのご慶事にあやかり、明るい年であることを祈りたいと存じます。
さて、本年は、本会の社団法人設立10周年、青色申告制度施行、青色申告会結成55周年の記念すべき年に当たります。そこで、春には記念式典を開催し、会 員皆様と共に大いに祝し、これを機に益々の発展を期して参りたいと存じます。皆様の一層のご理解とご支援をお願い申し上げる次第です。
また、本年度は、改正消費税や65万円の青色申告特別控除の適用初年にあたり、会員皆様のご指導に遺漏なきよう努めてまいる所存ですので、会事務局の活用をお願い致します。
ところで、「右肩上がり経済」が終焉した我が国は、今世紀「少子化と長寿化が同時進行する超高齢社会」を迎えると言われ、税・財政の改革論議が否応無く進 められていくと思いますが、私達は、誠実な納税者として、これらの論議を注視してまいりたいと存じます。
なお、まもなく平成16年分所得税、消費税の確定申告が始まりますが、会員の皆様には、「青色申告者」としての日頃の研鑽の成果を、「正しい申告・納税」で十二分に発揮されるよう期待致します。
最後に、本年が会員皆様にとりまして、ご多幸の年でありますよう祈念し、新年の挨拶と致します。
平成17年1月1日