ダウンロード

無料ダウンロード

パソコン上で入力するだけで計算できる便利なフォームをダウンロードできます。

経理用フォーム(フリーウェア)

  1. 月別集計表(一般用)
  2. 月別集計表(事業用・不動産用)
  3. 現金出納帳・預金出納帳・経費帳(租税公課)
  4. 試算表(一般用)
  5. 試算表(不動産用)
  6. 所得の内訳書
  7. 医療費内訳書
  8. 多桁式帳簿(事業用)
  9. 多桁式帳簿(不動産用)

※経費帳は、例として租税公課のみダウンロード可能です。付属の経費科目一覧表を参考にして、自分の事業に合った経費科目で経費帳を作成してください。

以下の使用許諾契約に同意できる方のみ、次のページよりフォームをダウンロードしてください。

ソフトウェア使用許諾契約書

このソフトウェア使用許諾契約書(以下『本契約』といいます)は、
お客様と公益社団法人杉並青色申告会(以下『当会』といいます)との間で、
ソフト(以下『本ソフトウェア』といいます)の使用に関して合意するものです。



第1条 (著作権の帰属)本ソフトウェアおよび本ソフトウェアに附属するマニュアル等の関連資料 (以下『関連資料』といいます)に係わる著作権およびその他一切の知的財産権は、当会に帰属します。

第2条 (使用許諾の範囲)当会はお客様に対し、以下のことを許諾します。
(1)本ソフトウェアの複製物を1台のパーソナル・コンピュータ(お客様自身が保有するものに限ります)にのみインストールし、使用すること。
(2)バックアップする目的に限り、本ソフトウェア及び関連資料を1部複製・保存すること。

第3条 (禁止事項)お客様は、以下の行為を行うことは出来ません。
(1)本契約第2条第2項に規定される場合を除き、本ソフトウェア及び関連資料を複製すること。
(2)本ソフトウェアに関し、修正、変更、改変、リバース・エンジニアリング逆コンパイル、逆アセンブル等すること。
(3)本ソフトウェア若しくは関連資料又はこれらの複製物の全部若しくは一部に関して、第三者に対して販売、頒布、貸与、譲渡又はその他の処分を行うこと。
(4)本ソフトウェア又は関連資料を本契約第2条第1項に規定される場合以外の態様で使用すること。

第4条 (免責)当会は、お客様に対し、本ソフトウェア又は関連資料の欠陥、瑕疵等について、これらを使用したこと又は使用出来なかったことから生じる一切の損害(お客様の情報の消失、毀損等による損害を含みます)に関していかなる責任も負いません。

第5条 (有効期間)
(1)本契約の有効期間は、お客様が本契約に合意した時点から、本ソフトウェアの使用を中止する迄とします。
(2)お客様が本契約の条項に違反した場合には、本契約は直ちに終了し、本契約第2条に規定する許諾も終了するものとします。
(3)本契約の終了後、お客様はすみやかに本ソフトウェア、関連資料およびそれらの複製物を破棄するものとします。

ページトップへ
f